奄美地方は、曇りで雨が降っている所があります。
<天気変化等の留意点> 8日は、特にありません。
中国地方は、高気圧に覆われて概ね晴れています。
桜島上空およそ1500mの風 7日15時 南西の風12m 8日09時の予想 西の風8m<天気変化等の留意点> 屋久島町では、7日は曇りですが夜遅くは晴れるでしょう。
8日は、気圧の谷や寒気の影響により曇りとなりますが、高気圧に覆われて次第に晴れるでしょう。
8日は晴れですが次第に曇りとなり雨が降る所がある見込みです。
8日は、西高東低の気圧配置となり、寒気や湿った空気の影響を受ける見込みです。 8日は、南部では高気圧に覆われて晴れるでしょう。
8日の香川県は、高気圧に覆われて概ね晴れるでしょう。
7日の東海地方は、高気圧に覆われるためおおむね晴れますが、気圧の谷や寒気の影響で雲が広がる所があるでしょう。
福岡、北九州地方では、8日未明から8日昼前まで強風に注意してください。
岐阜県では夜遅くは雨の降る所があり、標高の高い所では雪の降る所がある見込みです。
7 2 南南西 0 17 08時 6 2 南 0 19 07時 5. 海上では、7日から8日は波が高い所があるでしょう。
大陸からの高気圧が張り出していますが、北陸地方は湿った空気の影響を受けています。
7日は、湿った空気や上空の寒気の影響を受ける見込みです。 9 2 東 0 0 05時 7 1 東南東 0 0 04時 7. 紫外線: ---•。
このため、曇りのち雨で、雷を伴う所があるでしょう。
北部では寒気や湿った空気の影響で曇る見込みです。
7日の香川県は、気圧の谷や湿った空気の影響で曇りますが、夜は高気圧に覆われて晴れる見込みです。
東海地方は、晴れまたは曇りとなっています。 8日は曇りで夜は雨となる見込みです。 このため、雨のち曇り又は雨時々曇りで、昼前まで雷を伴う所があるでしょう。
4奄美地方では、高波に注意してください。
県内は、おおむね曇りで、雨の降っている所があります。
2 80 77 74 73 74 77 66 74 78 79 78 76 83 78 73 70 71 71 73 74 75 76 80 80 西 西 北西 北西 北西 北西 北西 北西 北西 北西 北西 北西 北西 北西 北西 北西 北西 北西 北西 北西 北西 北西 北西 北西 8 8 9 9 9 9 9 9 8 8 8 8 8 7 7 7 7 7 6 6 6 6 5 5. 8日は晴れですが昼過ぎから曇りとなり夜は雨が降る所がある見込みです。
7日夜の広島県は、南部では高気圧に覆われて晴れるでしょう。
大陸の高気圧が西日本から東日本に張り出しています。
南部では、9日まで空気の乾燥した状態が続くため、火の取り扱いに注意してください。